

今日で2歳(n'∀')η

今日で息子が2歳になります^^

ちょっと早いですが、先週の土曜日に家族みんなで子供の誕生日会をしましたヽ(´∀`* )ノ

おっきなケーキにロウソクを立てて

「フーってしてごらん」

って言ったら

一生懸命『フーフー』ってやって、2本ともちゃんと消せました><b

私は、誕生日プレゼントに手作りのフエルトで作ったパン屋さんセットをあげました




最近、ご飯の時に食べたくないものを『イヤイヤ』って言って食べなくなってたので、今まで旦那の実家のほうでご飯食べさせてたんですが、今度から家で食べさせる事にしました。

そしたら、今日の朝私は何もいってないのに、ピーマンとかお肉をちゃんと食べてました・゜+ (゚ω゚) +゜・ 
やっぱり、一人で食べさせるより、誰かと食べたほうがおいしいよねは-と

これからも、元気に育っていってください足跡1

治療期間終了

7月の検診で、大体治療を始めて一年が立ちました。

結果は、70点くらいだそうです正直微妙…

完治しなくても、少しでも良くなったらいいと思っているのに、完治しなかったことにガッカリしてる自分・

人間てヤッパリ無い物ねだりな生き物です

先生は、
『治療は、薬をやめてからが大事』

とおっしゃっていました。

薬を飲まなくなると、体がだるくなったり体調が悪くなる人が居るそうです。

私はというと…

飲まなくなってもうすく3週間になりますが、今のところ特に体調が悪くなることもなく、反対にトマトを食べると舌がビリビリして痛くなる症状がなくなりました(山芋は怖くてまだたべてませをが)
小指にできた『しこり』みたいなものも小さくなってます。
あと、薬飲んでた時はしょっぱい系のお菓子が食べたかったけど、やめてから甘いお菓子のほうが食べたくなった、という変化もありました。

体重は、薬飲み始めてガバッと減ったきり増えも減りもしません。

このようなことが、私の体にどんな影響があって、それが薬のせいかは不明ですが、これからもこの病気と生きていかなければならないようです・

それから、産婦人科のほうですが、

10月の生理開始3日目から、体外受精を開始することになりました

一回で出来たらいいとおもう反面、本当に私に2人も子供育てられるか不安でもあります。

自然にできない分、すごく身構えてしまう感じがあって(^_^;)

ついでに、子宮ガン検診と乳ガン検診受けてきましたが、どちらも異常ありませんでしたよかった~

どちらも、そんなに時間かからないし痛いことはないので、ぜひ皆さんも各市町村などの助成制度を利用して進んで受けてみてください

健康が一番ですよ~(n'∀')η

最近の経過報告

もうすぐ8月ですね・・・(´∀`)熱い・・・これ以上熱くなるんだろうか・・

そして、8月といえば私が1年前にステロイドパルス療法を始めた月です。

この治療は1年間という期間を決めて行う治療で、最初に点滴を3回受けたり、ステロイドのお薬を飲んだりして、病気の経過をみてだんだんお薬の量を減らして行く。
そして1年後には薬を飲まなくても蛋白や潜血反応がなければ完治したということなんでしょうかね・・・(´ω`*)


私の場合は・・・・なんていうかここ何ヶ月か特に変化もく蛋白も潜血反応もあるので完治は期待できないかも_| ̄|○

でも、する前よりはかなり良くなっているので、もし完治しなくてもやってよかったと思います^^


あとは、1ヶ月くらい前から急に トマト食べると舌がぴりぴりして食べれなくなりました(A゚Д゚;)アセアセ

それと、山芋!!

これ食べると、拒絶反応起こしてもどしてしまいますΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?これには自分もビックリ!!

先生にお話ししたら、薬の副作用とは関係ないと思いますが、食べないようにしたほうが無難ですねーって言われました。

そーですよねー(´ω`*)


それから、小指になんだかマメみたいなシコリみたいなのが出来てたんでみてもらったのですが、早急にどうにかしなきゃいけないものでもないと思うと言われたので、その日は何も検査もしてきませんでした。

だって、なんだかもっと早急に検査が必要なことがあったんですもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今回のした検査の結果で『ビリルビン(黄疸)』の数値が正常値の2倍になっていたそうな!!

先生に

「肝炎の疑いがあるので、至急検査を受けてください」

っていわれ、エコーを受けてきました(´ω`*)すっごい長い時間かかったネー 

妊娠したときは、赤ちゃんみるときみたいにパッパッパとやるかんじじゃなく、ジーっくりみてる感じでしたね(A゚Д゚;)アセアセ

ほんとに、肝臓悪くなったのかしらって心配してたんですが・・・

診察の結果、直接ビリルビンは正常値だし、エコーでもなにも以上なかった。
ただ間接ビリルビンの数値が高くなっていたのでこれは「体質性黄疸」で心配はいらないと言われました。

安心したけど、なんか体が最近ダルいと思ったら黄疸でてたのねー(A゚Д゚;)アセアセ

でも、私ってつくづく大変な病気になるなーって凹みました_| ̄|○

やっぱ、健康って宝ですね!

『ごめん』て一言いってほしかった

 今日は、旦那の家に子供を預けて旦那とゆっくりすごすはずだったのに、旦那が急に釣りに行きたいとか言い出して、OKしたのが始まりでした・・・・

 なんだか、いつのまにか今日の明け方から行くってことになってて、午前中は食材の買い物もしたいし、子供は午後から預かってもらう約束になってるのに、『どうつじつまあわせるの?』って言ったら、『午後までには帰ってきたら、買い物も行けるし用事も済ませれるでしょ。日曜日は、どこでも行きたいとこにつれくてから』

そういった旦那を信じた私が浅はかだったのか・・・

12時すぎても、13時になっても帰ってくる気配もないし、連絡もない・・・

その上、旦那が帰ってくるまで梅干つける手伝いやら、らっきょ漬ける手伝いやらさせられて、挙句のはてに子供は私が昼寝もさせて15時になっても帰ってくる気配ないから買い物だけでもいってこようと車を借り、帰ってきたら夕飯の支度させられて・・・_| ̄|  ........○||||

 結局、連絡がついたのは4時半くらいに私が電話してから・・・・


 しかも、電話口で『買い物は明日だなー』ってケロッとしていうし!!
 

 自分は、私がちょっと言った事変えたり、予定変えたりしたらめちゃくちゃ怒るくせに!なんなの(ノ`Д´)ノ サイテー

 帰って着たのは、18時過ぎてから・・・

 それから、旦那の実家で夕飯食べて、帰ってきて、

 『○○が、午後から帰ってくるって言うからまってたのに。私、今日すごい急がしかったんだから、お疲れ様はー?』

言ったら、謝罪もないお疲れ様もない、でてきたのは言い訳・・・

「午後帰ってくるっていったのは、親にいう口実のほうだよー」


『じゃー買い物いくっていったのは?』

「それは、一緒に行った奴に聞けばわかるけど海が満潮で帰れなくなったの」


じゃー連絡くらいしろよ!

といいたかったけど、旦那と言い合いになるとどうせ威圧で負けるし、面倒なんでやめました・・・

そして、夜は子供寝かせつけるっていったのに、先に寝るしね'`,、('∀`) '`,、



一言『ごめんね』って謝ってほしかったのに・・・

そういう旦那の性格が、大っ嫌いです

扁摘パルス療法の経過記録

だいぶ放置していましたが、久しぶりに記録もかねて、書くことにしました^^

去年の8月に偏摘手術を受けてから、10ヶ月が経過しました。

薬の量も最初の6錠から、12月くらいには4錠、3月くらいに2錠になり、来月は1錠に減らして
8月には薬をやる方向でいくことになってますヽ(´∀`* )ノ

そこで、先生から

『2人目のお子さんを作るご予定ですか?』

と、突然きかれて

私は、Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!? ビックリしちゃって

「できれば作りたいので、治療が終わったら産婦人科のほうに相談に行こうと思います」

と、先生にいうと

『そうですか。今飲んでる薬は1日に4錠飲んでる状態のときは妊娠に害があると言われていますが、今は1日にすると1錠なので今の状態でできたとしても問題ありませんので』

なんだってええええええええええええええええ(ノД )ノ ゜ 。!!!!
もう、作ってもいいとおっしゃいますかー!!

って、もう心臓がドキドキだし、嬉しくって、早く旦那に伝えたくて

まぁ、それで日記書くことにしたんですけどね(*´m`*)

そんなわけで、治療ももう終盤!

ちょっと、結果を記録しておこうと思ったのですーヽ(´∀`* )ノ

下の図は自分がエクセルで作ってみたんですが、ちょっとみにくくてすいません_| ̄|○

検査結果


グラフの数字は、尿蛋白定量尿中クレアチニンで割ったもので、この数値が低いほど改善してるといえるみたいですヽ(´∀`* )ノ

最初の8月に比べるとすごく、尿蛋白量も潜血の値も減ってきているのがわかります^^b

先生も、体内の蛋白量が増えているので尿に出てきている蛋白は確実に減っているといっていましたが、まだ潜血がマイナスにならないし、蛋白も出ているので、これ以上の結果はのぞめないかなーと思っています(´・ω・`)

完治するかもしれない!って、期待していた半面少しでもよくなればいいか、という気持ちがあったので、完治できなかったとしても少しでも改善されたし、2人目もOKでたので、私的には全然凹んではいません'`ィ(´∀`∩


プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
