FC2ブログ

体外受精まとめ

あけましておめでとうございます


ものすごい遅いご挨拶になりましたが、もうツワリで年末・年始ずっと家で寝ておりました_| ̄|○

ツワリがこんなに苦しいものなんて・・・やっぱり、体験してみないと分からないものですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みんな、やっと妊娠できたんだから贅沢な悩みだなんて言うけど、やっぱり


つらいもんはつらいよ!!>(゚д゚)

と声を大にして言いたい(もう、ほんとに辛いんです(´・ω・`))


さて、『出血』騒ぎから保留になっていた『体外受精のまとめ』がやっとできました。


この『まとめ』は金額ややり方のまとめで、病院やその方の体質によって変わってきてしまうものだと思うので、あくまで『目安』とか『知識』として知っておく程度でいいと思います。

ほんとに大事なのは、2回目の外妊から今に至るまでこのブログに書いてきた日記だと私は思います。

金額ややり方は病院に聞いたり調べればわかることだけれど、そこに至るまでの道のりは体験した人にしかわからないことだから。

私がここまでくるのに本当に支えになったことは、このブログを始めて出会った方々や沢山の方の体験談だったからです。


これが、私の『まとめ』かな・・・


では、金額のまとめへ↓

続きを読む

スポンサーサイト

結果報告

おはようございます(o^-^o)

なんか、朝からオェオェ吐き気がして、病院の待ち時間が異様長く感じました。

さて、予告していたよりちょっと早いのですが結果がでました!!

超音波の結果、無事子宮内にいました!


↓このくまさん鼻先にあるのが赤ちゃんの袋ですヽ(´∀`* )ノ

20061225111309



ばんざぁぁぁぁぁい(∩'∀')∩

もう、最高のクリスマスプレゼントです(T_T)

なんだか、出来たら今度は無事に産まれてくるか不安になって、嬉しいのに浮かれてられない気分....

でも、安静にして安定期に入るまでゴロゴロしてようと思います(o^-^o)

今まで応援してくださった皆さん、皆さんのお陰で前向きに治療して行くことができました。

そして、これから体外受精をする皆さんに少しでも私の体験がお役に立てれば幸いです(>_<)

外妊したときに、そこで諦めずやってきて本当に良かった(>д<)

ずっと、支えてくれた旦那をはじめとする家族のみんな、友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

結果報告です~

こんにちわ(n'∀')η

今日はいよいよ結果が出る日!!

と、いうことで私は朝9時の診察に間に合うように家を出ました。

病院に着いたのが10分前くらいで、尿を取って提出して待合室で呼ばれるのを待っていました。

早く行ったおかげか、9時10分には呼ばれ、先生からさらっと結果発表(;゚ Д゚) …?!

「妊娠してました。おめでとうございます」


目の前に置かれた妊娠検査のやつをマジマジと見つめる私・・・


こんな感じ↓


20061220131703



なんかもう期待したりしなかったりで(笑)不安だったせいか、気が抜けて『ありがとうございます』としか言えませんでした。


そのあと、流産しやすい体質かを調べる血液検査と超音波の診察があったあともう1回診察室に呼ばれ、まだ赤ちゃんは見えないそうです・・・・


それを聞いた時、私の中で妊娠した喜びが、また不安にかわりました。

そう、前に2回の子宮外妊娠を経験しているから・・・。

またなるんじゃないかって・・・。

でも、どんなに不安でも時間がたたないと分からないものはしょうがないですよね(´・ω・`)

その後、流産しにくくなるお薬と胎盤の血流の流れを良くするお薬をもらって帰りました。


また一週間後に診察があります。
その時はもう見えると思うとのことだったので、安静にして1週間過ぎるのを待ちたいと思います。


う~ん、不安だぁぁぁぁぁ

いよいよ明日は結果がでる日!

おはようございますヽ(´∀`* )ノ

いよいよ明日、結果がでてしまうということで、もう今からドキドキです

今日の朝までの体温は36.6度台の体温を記録してるので、かなりの高温期(?)だと思っています(笑)

そうなると、期待しちゃだめだと思いながらも期待しちゃうんですよねー

明日、報告できれば報告したいと思います(ダメだった時は落ち込んで、立ち直るまで報告できないかも・・・_| ̄|○)。


中間診察-前の晩からの痛みの原因-

おはようございますヽ(´∀`* )ノ

最近、すごいグーたらな生活になっていて、今回駄目でバイト復帰になったら、朝2度寝しないでいけるか心配です


昨日、卵ちゃんをお迎えした後の中間診察がありました。

実はその前の晩から卵巣とか子宮のあたりがチクチク痛み出して、夜中に病院に行こうか迷ったのですが、結局『もう1時間我慢して痛かったら病院に行こう』と思って横になってたら眠ってしまったと、いうわけで・・・・相変わらず緊張感とか皆無だなぁ~って思いました


昨日は旦那がわざわざ会社休んで朝一で診てもらうために早々に家を出ました。

病院に着いたのが開院の10分前で、まだ患者さんも3人くらいしかいなくていい感じでした(n'∀')η

9時15分頃に診察してもらい、昨日の晩から下腹の辺りがチクチク痛むことを伝えたあとに超音波検査を行いました。


そのときは何も言われなかったのですが、終わった後に看護士さんに


「着替えたあとでかまいませんので、体重計ってもらってもいいですか」

と、言われて『これは!もしかして!!もう、妊娠したのがわかって、IBM値の計算とかするの!!』とか勝手に想像してドキドキしてたわけですが、結局診察室に戻ると、

「左の卵巣が少し腫れてるようですが、特に処置は必要ないです」


と、言うわけで何もなくて『ホッと』したのと、もう結果がわかったのかも!とちょっと期待していたのが裏切られてガッカリしたのとで、なんだか力が抜けてしまいました_| ̄|○

その日も、いつもの注射を打って帰りました


旦那は卵ちゃんに異常がないし、卵巣が腫れて痛くなるかもというのは事前に聞いていたことだったので予想の範疇の出来事ってことで『問題なし』ってことですごい安心したようで『朝ごはん食べたけど食った気しなかったからお腹空いた』とかいって、コンビニで買ったおにぎりを速攻たべはじめました(笑)

いつも、心配かけてすいません

と、感謝してます、の気持ちでいっぱいです'`ィ(´∀`∩


最後に、今日入れてあと7日で結果がでるわけですが、結果が出た後に体外受精を始めてから終わるまでの金額とか基礎体温・体調などのまとめを書こうと思っております・゜+ (゚ω゚) +゜・

プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード