FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回目体外受精出だしから受難色

こんばんはo(^-^)o

結局、飛行機のチケットとっちゃったので、旦那と二人で新潟に帰って来ました( ̄▽ ̄)帰ったら帰ったでやっぱりそれなりに楽しいもので、2泊3日なんてあっというまでした。あっちは、どこもかしこも子供や赤ちゃんばっかりでなんだか『早く欲しいー』って気持ちがますます強くなりました。一緒に行った旦那も『やっぱり子供いいなぁ~』って言ってて、一番なついてくれた友達の子供にはおもちゃは買ってあげるは、ゲーセンで貢ぎまくるわで、もう止めるのに大変でした(-_-;)
そして帰ってきた次の日、私のパソコンを自作する計画がスタート!!

なんだか、旦那達がやり始めたネットゲームが私のパソコンだとスペック不足で出来ないので作ろうってことになって、当初は10万だった予算がなんだかどんどんすごいスペックになって13万位になっちゃいました(-_-;)パソコンのことは全然分からないですが、半年前に最高だったスペックの4倍のスペックだっていうはなしです(д)゜゜

さて、近況はそれ位にして、実家に帰っている25日に生理がはじまりました。その日から『ブセレキュア』と言う点鼻薬を1日3回を開始しました。生理3日目から注射が始まるのですが、帰るのが25日だったのでギリギリでした(>д<)日曜日は病院が休みなのでどうしようかと電話をしたところ、日曜日にきてくださいと言うことになりました。
26日朝から病院に行き、久しぶりに超音波の診察をうけました。なにやら、子宮の長さを図るということでした。久しぶりの超音波の診察は痛いでした(>д<)でも、ガマンガマン
その後、注射をして病院を出ると、友達を迎えに行ってパソコンパーツを買いに行きました。夜になったら、なんだか熱が出てきて、体がダルくなってきたので、その日は早く寝たのですが、明け方、喉は痛いし下痢して吐き気もひどくて、トイレで気を失いかけるのをどうにか頑張ってベッドに戻るともう苦しくて、うなされてました。旦那がそれに気付いて体温計を持ってきてくれたので計ってみたら、38.2度(д)゜゜
旦那が、急いで水枕とアクエリアスを用意してくれたけど、全然楽にならないし、今日も病院に行かなくちゃなのにどうしよー(>д<)
私がぐったりしてるのに病院行くって言うから、旦那が会社休んでくれて病院に連れて行ってくれました。
病院について、診察室に入って症状を話したら『胃腸炎』でしょうから2、3日でよくなるとは思いますが、これから毎日病院にくることになるし、(治療を)止めるなら早いほうがいいと先生に言われ、決断を迫られました。
せっかく、待って待って旦那に都合合わせてもらってやっとここまできたのに...そうおもったら貧血起こして倒れて、意識が戻ったら吐いてしまいました。

もう、最悪です...

旦那は、先生に治療を中止することを話すと、そのまま近くの内科に行きました。その間車の中で私と旦那は無言でした。
私は旦那に『ごめんね』って気持ちでいっぱいでした。

近くの内科の病院に着いたら、即点滴。
点滴が終わって家に帰ってまたベッドに横になって、私は旦那に

「ごめんね...」

と言うと

「しょうがないよ」

と言う言葉が帰って来ました。

それから、夕方まで寝たら、朝の具合の悪いのが嘘みたいによくなっていました。

私は、たった2、3日寝てれば治る病気の為に今まで計画してきたことを全部一からやり直しなんて諦められない!!

と、元気になったとたんそんな思いがフツフツと湧いてきて、病院に電話していました。

その結果、今日中に注射しにくれば間に合うとのことでした!!

私は寝ていた旦那を起こして、病院に連れて行って欲しいとお願いしました。
旦那は『今朝、病院で自分がどうなったか覚えてるか?それに、明日また具合悪かったらどうするんだ?』ってといつめられましたが、病院でのことは覚えてるけど、治療は続けたい、明日はタクシーで行くよ!っていいはりました!

私は、この時旦那が私を試しているんだって思いました。
ちゃんと、最後までやりきれるか、それを試してるんだと。
だから、ここで旦那に負けたらダメだって、なんだかそう思いました。

旦那は、しぶしぶ私を乗せて病院に連れて行ってくれました。

そんな訳で無事に、注射もできて、治療も再開できましたo(^-^)o
旦那には本当に感謝してます!
本当に何度も運転お疲れ様ですm(__)m

もう、胃腸炎のほうも治ってきて、明日からは普通の食事もできそうですo(^-^)o

あと、パソコンの制作が友達が忙しいのと私が不調なことも重なってまだ終わってないため、暫くブログのぞきに行けそうにないのです(T_T)

でも、体外受精頑張ってますから、いつも見に来てくれてるお友達心配かけてごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト

弟の結婚式が延期に...

こんにちわ。

昨日、美容院に行ってきました。
いきはじめた当初は安くていいところだと思ったのですが、今は行くたびに不満が出てくるようになりました(-_-;)

今回は、カラーをしに行ったのですが、色みを前回黒に赤混ぜた感じにしてくださって言ったのに、イマイチ赤さがたりたい暗い感じになって友達にも似合わないって言われたので、少し茶系にして下さいとお願いしました。

そしたら、いい歳して若づくりしてるみたいな茶髪にされて、気になってる白髪も染まってないし、それでも安かったらまだ許せるんですが、一万円も取られてしまったんです(;_;)
前はもっと安かった気がしたのですが、勝手にカット代もとられたのかなぁって、疑心暗鬼になってます(この前そんなことがあったので)
かと言って、聞くに聞けないので、そのままお金払って帰って来ました_| ̄|〇

美容師さんの腕にも疑問があるし、カラー選ぶ時にサンプルだされないからイメージ伝わりにくいからって言うのもあるので、今度から美容院変えてみようと思います。

美容院はお金かかっても、3ヶ月に一回位のことだから、自分の納得した所がいいですよね!
だって、髪型とか色でかなりイメージかわるもんね!
やっぱり、女性ならいくつになってもキレイに見られたいですよね!!

でも、悪いことは続くもので、その日の夜お父さんから電話がかかってきました。

まだ何も知らない私は、

「お父さんげんきー」
とか、とか挨拶してました。

しかし、それとは対象的にお父さんは重い口調で、
「もう、飛行機のチケット取ったのか?」

と、言ってきたのです。
勿論、飛行機のチケットは早く取ったほうが安いので、取ってあるよと答えました。

お父さんは『そうなのかぁ』ってすごい落胆したような声で言ったので、

「どうしたの?」

って聞いたら

「実は...結婚式延期になった」

はぁ?今なんて?('д`)

「実は、花嫁が妊娠7ヶ月で流産しそうで入院してて、結婚式はドクターストップがかかった」

私は、そんなことにならないかと思ったこともあったけど、まさか本当になるなんて...って、気が動転して

「そうなんだ...」

としか言えませんでした。

電話切った後、旦那が『どうした?』って心配そうに聞いてきて、私はホントに信じられないと言った感じで旦那に結婚式が延期になったことをはなしました。

旦那はそういう理由なら仕方ないよなぁって言っていたけど、私は全然納得できませんでした。
多分、結婚式が延期になって一番ショックが大きいのは自分達夫婦だと思います。

飛行機のチケットはキャンセルしてもお金戻ってこないチケットだし、旦那は人が居ない中3ヶ月前から休暇届けだしてやっと休みとって、私は体外受精早くしたいって気持ち押さえて弟の結婚式は出てあげなきゃって思って、体外受精今まで伸ばしてきたのに...

本当に誰にもあたれなくて、私はもう脱力して旦那の前で『なんの為に今まで伸ばしてたの』って、何度も何度も声にだして言っていました。
それがどんなに相手にとって無神経で自分勝手な言葉かわかってたけど、押さえられませんでした。

私はもう弟の結婚式に出れないとしても、自分達が組んだ予定通り不妊治療はしてこうと決めました。

早くやればやるだけ成私ももうすぐ30歳だし、ちょっと自分勝手にやってみようと思います!

後悔しないように!

巨大4リットルパフェ

こんにちわ( ̄▽ ̄)

すごい久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

実は、友達から借りた『ドラクエVIII』に夢中です(スッゴい今更!!)

ホントは体外受精したらしばらく仕事を休むことにしていたので、その間の暇つぶしにしようと思っていたのに、時間があったのでやり始めたら、はまってしまったと言うわけです( ̄ω ̄;)

最近、パソコンは攻略サイト見るためにしか使ってない状態です(汗)

さてさて、本題ですが、この間の土曜日に旦那と友達二人と私の4人でパフェを食べに行ってきました( ̄▽ ̄)しかも、ただのパフェじゃあありません!

『4リットルの巨大パフェ』

です!!

しかも、お値段も3800円!!
高いのか安いのかわかりませんが、そんなかんじです(笑)

最初にパフェが出てきた時はみんなで写真撮りまくりでした(笑)

だって、すごい大きいし、もう絶対に挑戦することはないだろうと思っていたので( ̄▽ ̄)


20061109161030



↑こんな感じ

 ポケットティッシュと比べてみました

↓上からみるとこんな感じ

200611091610302




まずは、上にのっているケーキやフルーツを美味しくいただきました。
ホントに美味しかったです。最初は...

その下はホイップクリームがあって、その下はバニラアイスでした。

私は『この下は何なんだろうねぇ~』と、ちょっとフライングして下まで掘って(?)みました。

そしたら、甘~いいちごアイスでしたΣ( ̄□ ̄)

バニラアイスの所までで大体5割くらいだったのですが、みんなもさすがにこのアイス攻め、しかも甘い、には食べるペースもかなりダウン↓↓

私はもうこの時点で参加してませんでした(笑)

そして、友達の一人も戦線離脱。

残るは旦那と友達一人。

旦那がいちごアイス担当でしたが、すごい声にならない声出して、しまいには体が甘い物食べることを拒否しはじめました(-_-;)

一方友達は何を思ってか、残っていたバニラアイスの壁を倒して一番下にあるフレークと一緒に食べ始めました。

でも、それが災いして溶けだしたアイスをフレークが吸収して甘さが倍増してしまいたしたガクガク(((((;゚д゚)))))ブルブル

この時点で大体8割は食べ終わってたので、私が『もうこれだけ食べれば十分だよ』って止めさせようとしたのですが、友達が

「この負け犬どもがー!俺は負け犬にはならん!!」

と、わけわかんないこと言って一気にバニラアイスを吸ったフレークをスプーンですくったら、一緒にバナナが一切れついてきて、果物が全く食べれない友達はそこで持ち上げたスプーンを落として、あっさり負け犬になりました(さっきくちばしった言葉はなんだったんだろう...)。

そこで、ちょっとしょっぱい物でも口にしようと言うわけで、ポテトを注文しました。

甘いパフェにしょっぱいポテト

普段ならこれを一緒に口に入れようなんて思いませんが、この時にはそれが普通にできました(^_^;)

相当、口の中が麻痺してたってことですかね...

どうにか、旦那は身体痙攣させながら、友達は気力だけで、40分後に巨大パフェ完食です!!


200611091610304



パチパチ"(^o^)//"""""""

パフェを食べただけなのに、みんなで『おめでとう』と言う言葉が...

もう絶対にこんな無謀な挑戦はしまいと、心に誓ったのは私だけだったみたいです...

完食したらもう辛かったこと忘れちゃったみたいで、隣で次は違う巨大オムライスに挑戦しようという話し合いがおこなわれていました(´□`)ノオイオイ

プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。