スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開で変更したこと

おはようございます。

昨日からまたブログを再開することにしました!

きっかけは、昨日書いた『旦那との喧嘩』(ストレス発散にといいますか^^;)や妊娠している日々のことを記録として残していきたいという気持ちになったからです。

 しかし、このまま『不妊』のところに私が居てもいいのか?という思いがあります。
1月に書いたブログでも『このまま続けるかここで閉めてしまおうか』と言っているのですが・・・・

それと言うのも、このブログに足を運んでくださる方はやはり私と同じ『不妊』に悩んで、赤ちゃんを欲しがっていらっしゃる方だと思うのです。

 そして、その中で私が今回『妊娠』したわけです。
このブログを通じて知り合った方にもお祝いの言葉を頂きましたが、その心境は複雑なものだったと思います。

私も去年の6月頃の日記で書いているのですが、弟のお嫁さんが私が子宮外妊娠をしたあとに妊娠がわかりました。
実家の母からそのことを聞いた私は、電話口では「おめでとー」と言っていましたが、内心ではかなり落ち込んでしまい、泣いてしまったこともありました。そして、母がメールで送ってくる甥の写真や話の内容も聞きたくなくなり、母に「しばらく、甥達の話はしないでほしい」と話したほどです。

今でもあの時の苦しい気持ちを覚えています・・・

 だから、もしこのまま私がブログを続けて、マタニティーライフやこれから出産して育児のことなどを書いていくのであれば、新しいブログをはじめようかとも思ったのですが、これまでの積み重ねがあったから今の自分があるし、これまでの経験や気持ちを忘れないでいきたいと思い、ブログ事態を移動することにしました。


 これからは『結婚生活』という広い分野で、また沢山の方々と知り合えたら幸いだと思っています^^


 タイトルは出産するまでが勝負!(?)と思っているので、出産するまではこのままでいきたいと思います



 応援よろしくおねがいします(n'∀')η

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

おひさしぶりです・゜+ (゚ω゚) +゜・

こんにちわ(n'∀')η

すごい、お久しぶりになります。

4月の半ばくらいにやっとツワリが終わりました!

今では普通にご飯も食べられるし(甘いものが異常に欲しくなってるんですが^^;)、お腹の中の赤ちゃんも順調です!

12月、1月はホントにもうどうしようもないくらい具合が悪くて気分も落ち込み気味だったのですが、周りから『病気じゃないんだから、お弁当くらい作って』とか言われて、旦那にも申し訳なかったしおにぎりを作ることにしました。
 旦那は『無理しなくていいよ・・・』って言ってくれたけど、周りにぐだぐだ言われたくない負けず嫌いの性格に火が付いてしまって・・・

ツワリが終わってからは、ちゃんとお弁当を作ってあげれるようになりました^^

家の中の整理もしたかったので、GW中に子供用のタンスを買いに行ったり、姉からお下がりの子供服や靴なんかが大量に届いたりで、掃除とか整頓三昧でした(旦那はGW中盤でいきなり高熱を出してダウンしたため何処にも出かけなかったこともありますが^^;)。


赤ちゃんの準備は順調に進んでいるのですが、夫婦間では色々と揉め事がありました。


実は、ツワリ中かれこれ3ヶ月くらい具合が悪くて旦那のこと放置していたら、旦那が切れました(ちょうどツワリ終わったくらいだと思います)。

きっかけは、私が旦那の伝言を旦那の友達に間違って伝えたことでした。

そこのとで、旦那はすごい怒って『ツキは最近全然俺の話聞いてない!』って言われて、自分ではそんなつもり全然なかったから、謝ったけど旦那の怒りは治まらず、話は最近の夫婦生活にも・・・。
旦那は『結婚して子供居る人と話たけど、こんなに放置してるとこないぞ!』と言われました。でも、私だって旦那にそのことを悪いと思ってたけど、毎日吐いてて、食べれなくて、なんだか精神的にも誰かに触られるのとか嫌でしょうがなくなってて、自分じゃどーしようもなかったのに、旦那はそれをわかってくれていると思ってたから、言われてすごいショックでした・・・・

自分では自分に出来ること、なるべく旦那に不便な思いさせたくなくて頑張ってたのにって、全然わかってもらえてなかったって・・・そう思ったらすごい悲しくなって、その日はずっと泣いてました。
夜も眠れなかったし・・・。
なんだか、色んなことがすごく嫌になったしやる気なくなりました。
それでも、次の日もお弁当作って旦那は普通に会社に行き、私は家のことしてたけど、1週間後私の中でそんなモヤモヤが爆発!!

また、些細なことで喧嘩になって私は家を出て行こうとしました。
行く宛てもなかったけど、とにかくもうその場に居たくなくて泣きながら出て行く準備して出て行こうとしたら、旦那に止められて『何で泣いてるの?言いたいことあるなら言わなきゃわかんないよ』って言われて、私は暫く泣いてましたが、落ち着いた後に旦那にこの間ことについて自分が思ったことを話ました。
旦那は、

『なんで、言いたいことあるのにそんなになるまで貯めるの?そんなんじゃ夫婦って言わないよ!他人と一緒だ』

って言いました。

でも、私は何でも言う前に『こう言ったら、この人怒るかな?』とか気分悪くなるかな?とか考えちゃって、何も言わないでその場を過ごしてします傾向があって、旦那とは何回もそのことで喧嘩してて、治せって言われてるけど、今までそうやって過ごしてきて、もうこれが私の性格になってて、なるべく言いづらいことも言うようにしてるけど、旦那はムカついたり機嫌悪いとモロに表にでるし言葉使いもそうとうきつくなるから怖くって言えなくなるって言ったら、そうやって発散していかないと俺だってストレス溜まるよって言われちゃって・・・じゃーどーすればいいの?ってところで同道巡り。

でも、旦那は私が今の性格治すように努力するって言ってくるの待ってたみたいで、私がそう言ったら、「じゃー俺も口調治すようにする」て事でなんとか今回の喧嘩は治まりました。

それからは、私はなんでも思ってることはなるべく言うようにしています。

だって、言わなかったら自分がどんなに家事がんばっても、掃除がんばっても旦那は解ってくれないもん!せっかく努力してるのに『わかってくれてる』と思って何も言わないで過ごして、喧嘩したときに何もしてくれてない!って言われるなんてバカみたい!って思っちゃって(笑)

妊娠したら、幸せなマタニティーライフが待ってるなんて雑誌の世界だけなんだなーってつくづく思いました^^;

でも、赤ちゃんが元気に育ってくれていることは間違いなく私にとって幸せなことです!

喧嘩して出て行くときも『この子は私が一人でも育てていくんだ!絶対に旦那になんて渡さない!!』って思ってたくらいです(笑)


また、色々と書いて行こうと思いますのでヨロシクお願いします(n'∀')η


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。