FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/19の出来事

ヽ( ̄Д ̄〃)ノオハヨゴザイマスー((_ _〃)ペコッ

 今日は、昨日の出来ごとを書きたいと思います(ぇ
タブン日記ってその日のこと書くんだと思うのですが、始めたばかりなので、色々書きたいことが前後しますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

 昨日は、旦那のお母さんが家にお見舞いにきてくれました。
 実は、この間新車を買ったばかりで入院費が払えなかった為に、入院費を出していただいたので、お礼を言って、ちょっと体調のことか、今度の診察はいつかとか、今後のことなどを話していました。その時
『11月に弟の結婚式があるので、体外受精は12月に受けたいと思ってるのですが・・』 

と話をした時に、お母さんが

『弟さんはもう子供もいて結婚式だってどうしてもでなきゃいけないわけじゃないなら、早めにやってもいいんじゃない?』

と言われ、できれば早く子供が欲しいから体外受精をできる身体になったら、体外受精をすぐに試してみたい気持ちがなかったわけじゃい私は、その言葉を聞いて自分の意思がグラグラ揺らぐのを感じました。
(弟はできちゃった婚だった為式をしていなかったので、子供が3歳位になったら式を挙げようと決めていたのです)
 でも、やっぱり身内結婚式だし・・・・と、悩んでいると

『弟さんには悪いけれど、もっと自分達の生活のことも考えないと。うちもお金に余裕があるわけではないから、入院費を出したり体外受精の費用だしたりするのに、弟さんの結婚式に行くのにまた20万もお金使うのだから、体外受精試して、妊娠して、出産して、赤ちゃん連れて帰るほうがいいんじゃいないかと、思うんだけどね・・』

 それができたら、どんなにいいかと思うと、私はお母さんの前で泣いてしまいました( iдi ) でも、自分のしたいことを優先して、前から決まっていたことをふいにしていいのかと、優柔不断な性格の私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました・・・と、お母さんはさらに、

『自分も子供ができなかったからわかるけど、お姉さんにも子供がいて、弟さんにもいて、自分だけいないで帰るのはつらいでしょう?』

 そう、いいながらお母さんも泣いていませいた・・。
 
 お母さんの言ったことは、今まで自分が実の両親にも言えなかった気持ちでした。ほんとは、姉の子供の話を聞くのは辛かったし、弟は子供がいて幸せそうで羨ましかった、私の母は姉や弟の子供の写真や動画を良くメールで送ってくるし、メールの内容はほとんど姉や弟の子供の話だったから、退院直後とかは『そんな話、今は気を使ってしないでほしい』と思っていたのですが、そんなこと言ったら両親が心配するだろうな・・と思うと言えませんでした。そんな気持ちを理解してくれた旦那のお母さんにすごい感謝しました。だから、弟の結婚式を出席るか欠席するかは、秋くらいに人工授精を受けて成功したら行かない、失敗したら行くということにしようかと、思ったのです。

 夜になって旦那が帰ってきました。昼間のこともあってちょっとブルーな私を旦那はちょっと見ただけで察知したらしく、

『今日、なんかあった?』
 
 Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!? ど、どうしてそれを!
 おたおたしていたら、ちゃんといいなさい、と問い詰められて・・・

『私、人工授精秋に受けて、成功したら弟の結婚式行かないで、失敗したら行こうと思う・・・』
 と、告白しました。
 そしたら、旦那がいきなりそんなこと言い出すのおかしいだろ?おふくろになんか言われた?正直にいってみ?って、言われて・・・

 私は今日の昼間の出来事をかいつまんで旦那に話ました。そしたら、旦那がすごい怒って、実家に電話する!って、

 ちょっと、マッテ!Σ(゚Д゚;;) 

 と、私の制止なんて聞くわけも無く、実家に電話して、

『今日、話してた人工授精のことだけど、お金出してもらって悪いんだけど、俺はもし妹が遠いところで結婚式することになったら出てあげたいと思う。それは、ツキ(仮名)も一緒だと思うから。そういう話は今度親父とするから』

 ガチャッ

 ・・・・・(;゚ Д゚) …?!

 私は、旦那を見て静止してました。そしたら、旦那が、

『そういうこと言われたら気にしなくて良いから。はっきり言っていいんだよ?タブン、おふくろもあせってるんだと思う。でも、決めるのはツキだから、秋にしたいならしてもいいし、決めるのはツキが決めな。俺は、ツキの味方だから。さ、ご飯たべよー(n'∀')η』

 話は、ここで終わってしまいました・・・(もう、これ以上話することないって雰囲気がバシバシ伝わってきて)。
 とりあえず、身体と心が元気なったら、体外受精をしてる産婦人科を紹介してもらって、そこで話を聞いてから決めてもいいかなって、思うことにしました(n'∀')ηハイ

 しかし、旦那の言葉には感動しました><
 実家から離れて、誰も友達が居ない土地で、今まで支えてくれた旦那には、明日からまたお弁当をがんばって作ってあげることしかできないけど、2人でがんばろうと思いました^^
スポンサーサイト

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

泣けるよ><b

イイ旦那だねえほろり。
だからこそ、こう思ってる、こうも思った。迷ってるノはこういう理由だって。全部いいな?
キットイイ旦那だからさ、ちゃんと一緒に考えてくれるよ!
確かに同じ経験の人にぐらつくのはわかるけど、やっぱ今重要なのは月の気持ちだし、
そうしてたち上がってさ、元気になって前向きに子供のことを旦那と話し合えるようになるのが月の仕事だと思うよ。
つまり無理しないで、ちゃんと明るく(ふりをするんじゃなく)なるってこと。
そうすればいろんな事が明るく前向きになるんだよ。
自分の事やらそのことで悲しくなるのはわかるし、メロウなときは立ち直るまで何度も苦しんでいいんだよ。慰めを聞いて、少しずつ勇気をためていくんだよ。
で、いつか、勇気がたまって歩き出せたとき、自分のためた勇気を、今度は周りに返すのさ。
今まで応援してくれた人とかに、もしくはほかで苦しんでる人に。
だからそれまでがんばろう。
人に勇気をあげられるって事は、自分がちゃんとあげられるまで元気をぱんぱんにふくらませなきゃ。空元気じゃ人にはあげられないんだからね。

よし、がんばb

初めまして♪

履歴から参りました☆☆
旦那samaの思いやりが物凄く羨ましかったし
理想の夫婦像だなって感じました^^
私まで感動させて頂きました☆☆
私も優柔不断なタイプなので周りの方からの
アドバイスでグラついてしまうところがあるので
他人事とは思えずコメントさせて頂いちゃいました
また遊びに来させて頂いて宜しいでしょうか???
御返事お待ちしていますぅ~(^^♪

R様 ありがとうございます><

励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)mペコリ
空元気な日々はまだ続きそうですが、前回もちゃんと立ち直れたから、今回もいつになるかわからないですが、マイペースで力貯めて行きたいと思います☆ありがとうございます(n'∀')η

まぉ様 ありがとうございます><

まさか、コメントいただけるなんて思っていなかったので、すごい嬉しいです><
勝手にリンクしてすいませんでしたm(_ _)mまだ、ブログ始めたばかりで行きたいブログに行くのにランキングから行ったりしていたので、リンクしたら簡単いけるようになる、とうい理由でさせていただいたのですが(もっと、他の方法もあるのかも・・知らなくてすいません_| ̄|○ )
私も、まぉさんのブログを読んだ時に、他人事には思えなくて思わずコメントをしてしました。良かったら、ぜひまたきたくださいm(_ _)mペコリ
私もまたいきます(*´∀`)b
プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。