FC2ブログ

久々のデートだったのに・・・

こんばんわ(`・ω・´)ノ

みなさんはこの3連休どーおすごしでしたか?
私の周りは仕事だった人が多いのですが、私も日曜日だけバイトでしたし(*´Д`)
3連休の最後の今日、私と旦那は先行上映されている『パイレーツオブカリビアン』を観に行ってきました。

本当は、楽しい休日最終日になるはずだったのに・・・
 今回行ってきた映画館は最近できたらしいところで、1Fがレストランやゲームソフト屋さんなどのフロアで、2Fが映画館になっているところでした。
 
 映画館に着いた私たちはまず、映画のチケットを買いにいきました。 今上映中なのか、人も少なくすんなり買えました^^

 上映までには時間があるしお昼もまだだったので、1Fのフロアでオムライス専門店があったのでそこでお昼を食べることにヽ(´∀`* )ノ 
色んなオムライスがあって、私は『とろろ明太子オムライス』に、旦那は『ホワイトソースとベーコンのオムライスにハンバーグシチューのプレートセット』なるものを注文しました。
料理がほどなくして運ばれてきて、2人で味見しあいながすごく和やかなランチでした(あとで、こんなことになるなんて知りもしないで・・。)
今思い出すとこのときのことが、とても悲しく思えます・・・。

 食事が終わった後、1Fをフラフラして、時間になったので映画館のほうにいきました。
 2Fはすごい人で、出てくる人と入る人で結構混みあっていまいた。
 先にチケット買っておいてよかったねーと2人でいいあっていました。
 時間になって、入場し席に座ってからも、終始仲良く会話は続いていました。
そして、映画が始まり、楽しい時間が過ぎていきました・・・。
映画の感想については、内容は言いませんが、私は前作をもう1回見ないとかも・・・って思いました(笑


 映画が終わって、混むと嫌なのでエンディングがかかってるうちに席を立って、映画館をでました。

 時間はもう5時・・・
 この3連休の間、外食とかコンビニが多かったし、昨日は旦那は会社の人とライブに行っていて、私は朝はヨーグルト、昼はコンビニのサンドイッチ、夜はカップラーメンという食事をしたせいか、数分してお腹が痛くなって食あたりを起こしたので、今日はちゃんと作ろうと思って、ざるうどんとばんバンジーの用意をして出てきていました。

(でも、それじゃちょっと寂しいかな・・・)

「ねね、夕飯の買い物していくから付き合って」

「うん」(面倒くさそう・・・)

「天ぷら揚げるの面倒だから、天ぷら買っていこう」


そう、言って私はショッピング街の食品売り場の惣菜コーナーに一直線で歩いていきました。
なんだか、旦那が面倒くさそうにしてるし、タバコ吸いたそうだったので急いで買うことに。
しかし、なんか旦那が天ぷら選んでたらすごいイライラしてる感じがして、

「そんなにタバコ吸いたいなら行ってくればいいじゃん!イライラされながら居られるの嫌なんだけど」
と、言って私はレジに並びました。

なんか、せっかくの楽しいデートが台無しです(´・ω・`)

レジを済ませて、私は旦那を見もしないでスタスタと止めてある車まで行き、後ろから着いてきた旦那に車のキーを渡して、2人とも無言で車に乗り込みました。

 駐車場を出て、暫くしてから旦那が言いました、

「俺がなんでイライラしてるか教えてやろうか?タバコ吸いたいからじゃないから」

「じゃぁ、なに?」

「さっき、ツキが『ご飯作るのめんどくさい』って言ったのに、イラっときたの」

は???(;゚ Д゚) …?!

「昨日は俺出かけてたからしょうがないけど、最近休みになればコンビニとか外食多いじゃん!飯くらいちゃんと作っれよ!面倒くさいってなんだよ!」

ちょっと、なにそれ?(`・ω・´)シャキーン

「私、夕飯作らないなんていってないけど?天ぷら揚げるの面倒くさいっていっただけだよ?」

「天ぷらくらい揚げろよ!」
 
(てか、カップラーメン好きとかいって食べてたの誰?何か作って欲しいって言えばちゃんとつくったよ!自分がいいよ、っていったんじゃん!心の中はそんな感じでした)

その後も、何か言っていましたがよく覚えてません。

ほんとは、私も外食とかコンビニばっかりじゃいけないと思って用意してたなんて、今言ってもきっと信じてもらえないと思ったので、何も言わないで、無言で外を見ていました。

 ほんとはこんな時泣いて『ひどい!最近外食とかばっかりで悪いと思ったから今日は用意してきたのに( iдi ) ただ、足りないと思って天ぷら買っただけなのに』とか、泣きながら言えば良かったかもしれないけど、私そんな性格じゃないし・・・。どっちかと言うと、意地になってしまうほうで・・・_| ̄|○ 


 家に着いてから、旦那は寝てしまい、私はお風呂に入って、とりあえず夕飯の準備をしておき、今こうしてブログを書いてるのでした・・・。

 
 はぁ、なんだろう・・・。
 
 すごく、虚しいです・・・・。


 ここが地元ならすぐに実家に帰って母親や姉に愚痴いいまくってるのに、ここは遠い土地・・・


 ちょっと、一人で出かけてこようかな・・・


ちょっと、旅にでてきます・・・(散歩だけど(ノД`)小心者でスイマセン


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ツキさんこんばんは~
せっかくのお休みだったのに大変でしたね(^^;)
まるおのうちでも良くありますよ!
そういう時はホント男と女って別の生き物だなって思います(T_T)
まぁ、お互い違う生き物だから、考えのズレは当然で、
たまには感情ぶつけてお互いをわかり合わないと!
旦那さんきっとお腹が減ってたんでしょうね(^^;)
ツキさんが泣いちゃう人だと進展は無いんでしょうけど、
ちゃんと自分の意見を言ってるから、
きっと旦那さんも明日になれば自分の過ちに気付くと思います。
そしたら、大きな心で、許してあげて下さいね。
頑張ってね!応援ぽちっと凸

PS:旦那さんにも家事を分担してもらうと大変さがわかるかも・・・(体験談)

応援ありがとうございます(`・ω・´)ノ

いつも、応援ありがとうございます^^

実は昨日、旦那が帰ってきたとき、夕飯をちゃんと作って『おかえりなさい』と、いつもどおりにしていたら、旦那の方から謝ってきました^^

旦那は、最近休みになるとコンビニやら外食でおなか壊してたらしくて(私といっしょだw)、それでもう我慢できなくていったみたいです。
しかし、言うタイミングが悪い^^;

まるおさんのアドバイスのおかげで、無事仲直りできました^^
ありがとうございます^^
プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード