FC2ブログ

体外受精いつするのがいいの?

こんにちわ(n'∀')η

新しい病院いってきました!!

とにかく、でかい!!

本館と分館とかあって、個人病院なのに何この大きさは!(;゚ Д゚) …?!

そりゃ今まで行ってた病院は総合病院だったので大きいのは当たり前だったのですが、産婦人科だけでこの大きさって?
しかも、内装がすごいゴージャスで反対に落ち着かないし


とりあえず、病院で受付して、まずは尿検査。

 トイレにいくと、中は広いけど以外に普通で、自分で紙コップに日付・名前・採尿時間を書いて、備え付けの小窓のところに紙コップを置くことになってました。
今までの病院だと、自分のラベルが貼られた紙コップを受け取ってたので、ちょっとアタフタしちゃいました。
トイレから出るときに私の好きな『ボンボヤージュ ボン社』のイラストが飾ってあったのが目につきました


 それから1時間くらいで呼ばれました。

 診察室に入るときは『ついにきたか!』と、緊張でいっぱいでした
中に入ると、すごいこれまた広い診察室に先生と看護婦さんが1人づつ居て挨拶をかわすと、どうぞと促されて椅子に座りました。
先生は女医さんでなんか怖い感じ(?)・・・前の先生がよかったーと心の中で泣いてました・・・でも、その病院で出来ないからここを紹介されたわけで、もうこの先生を頼るしかないんですよね・・。

 色々今までの子宮外妊娠のことや、生理の周期などを聞かれましたが、はきはき答えるものの、声は小さいという状態でした。

 それから、超音波での診察。
 これは、何処の病院もそうかわりないという感じで、診察を受けました。
これは、先生によって違うのかもれませんが、前の先生は毎回触診もしていたのですが、この先生は触診なしで終了でした。
なんだか、ちゃんと診てくれているのか心配になりました・・・。

 そして、診察室にもどってから私が腎臓病であることを問診票に書いていたことについてこの先生は、

『ま、これは関係ないでしょ』

ホントカイナ(;゚ Д゚) …?!

で、一応腎臓病で通ってる病院名を聞いて本題に突入!!


「で、いつやりますか?もう、いつでも大丈夫ですよ」

マジで!ってか、いきなり(;゚ Д゚) …?!

まぁ、そのことを話にきたといえばそうだけど、なんていうか突然そう言われたんですごい驚いてしまいました。
それに、術後3ヶ月はできないと思っていたのに、もう出来るってどういうことなんだろう?

そう思っていたらその先生が、

「あ、その卵管切除術をしたときに子宮内容清掃術というのをやりましたか?もしやっていればあと2ヶ月は出来ないんですが」

と、言われて『そういうことなのか』と納得しました。
しかし、それをやったというのは聞いていないけど、やってないというのも聞いていないので『やったのかわかりません』と答えました。

その先生は続けて、

「もし、今月やるのなら排卵直後から薬を飲み始めないといけないので、もう今日にでも飲み始めてもらわないとですね」

そう言われて私の心は戸惑いました。

だって、私だってできれば早くしたい!

でも、そしたら弟の結婚式にも行けなくなるし、バイトも休まなければならない日も出てきて回りにも迷惑がかかってしまう。それに、旦那も会社を休んでこなければいけなくなるし、お金のこともあるし、でダメダメずくし

とりあえず、私は11月に弟の結婚式があるので12月に受けたいと言いました。

 でも、心の中では『早くやりたい』という気持ちがあり、どうにかできないものかと、先生に質問する自分がいました。
もう、この時は『やるかやらないか』それしか頭になくて、緊張もどこえやら、先生ともしやるとしたらの計画聞き、そしたら安定期に入るか入らないかくらいだという結果が出て、また悩む。

 そしてとりあえず旦那と相談してきますということで、診察室を出ました。

 それから、家に帰ってくるまで『やるかやらないか』ということをずっと考えて、頭の中で何度も自分の『やりたい』と思う気持ちを抑えようとしました。

 『急いでやって失敗してしまうかもしれないし、そんな急では周りに迷惑がかかる』

 何度も言い聞かせて、でも納得してなくて、焦ってる自分が居て・・・。
 
 どうするかは、今日の夜旦那と話あって、明日結果を出したいと思います。

 そうそう、前の病院に確認したら、私は『子宮内容清掃術』はしてないということでした。
きっと、術後3ヶ月おかないと妊娠はダメと言う先生と1ヶ月経てば大丈夫という先生が居るのは、この手術をしたかしなかったかによるのかもしれませんね(n'∀')η

 それと、今回病院に行ったことで、体外受精するなら、妊娠したい月の前の月の排卵日前に病院に行かないといけないことがわかったりました(*´Д`)b

また一つ前進したのかな・・・


いつも、応援ありがとうございますm(_ _)m
   





スポンサーサイト

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

う~~~ん

思うに、焦る理由は、「もうほんとに大丈夫なのか」「できるのか(こどもが、ではなく、そう言うための準備が、という意味)」が早く知りたいのが一番なのかなあ。
早く「成功できるかどうか」の結果が知りたいのかなぁ。
と思っちゃいました。
センセイじゃありませんが焦りすぎても逆に良い結果は出ない。じっくりでも万全に。と当人ではない私は思っちゃう。
気持ちもわかるよ。
おこがましいですが。
でもでも、「あああそこでああしておけば」とおもうより「良しバッチ来い(良く野球で言うけどバッチの意味知らないorz)」のほうがいいんじゃないかなあ。と余計なことをいってみる・・・・

ありがとー(n'∀')η

旦那とその日話あってね、やっぱりちゃんと万全のトキにやるのが良いって納得したから、12月までは2人の生活を楽しみたいと思う(*´Д`)

ツキさーん♪
前の記事も読んでましたぁ(^-^*)
 綾は子宮外妊娠で子宮内容清掃術もやりましたが 次の子供作るのにそんなに間おかなくてもいいですよ。っと言われて その・・・「そんなに」ってどれくらいなのか困ってたんですよぅ(*>_<*)
術後は「二ヶ月禁止」っと言われたんですが 2週間後の外来検診では 術後がすごくいい状態なのでそんなに時間あけなくても・・・っと言われて
8月2日で手術から2ヶ月たつので まだ生理は一回しかきてませんが 解禁かなぁっと思ってたりで・・・ 色々な方の記事読むと先生によって違いますよねぇ~悩みどこですね・・・
 それよりか!!時期についてすごく悩んでいたんですね、
 綾もツキさんだったら きっと気持的にも落ち着ける12月を目標にすると思いますよぅ(^-^*)
早くほしいっと思ってしまうけど 12月まで これもまた 楽しい時間になると思いますしね♪
 がんばってくださいね!
プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード