FC2ブログ

表の自分と裏の自分

 退院、2日目(6/20)~生理みたいな出血が始まりました。でも、普段こんなに血がでない私は大きめのナプキン持ってなくて、お気に入りの部屋着に血が・・・・_| ̄|○
 その血を落とす為に漂白剤につけたら、今日(6/21)洗濯した後、干す時にみたら、色落ちして一緒に漂白剤につけていた下着に色が(ノД`)クスン  もう、落ちないんでしょうね、このシミ・・・何か良い方法があったら教えて!あと、洗濯前にちゃんとチェックしてるのになんで旦那の作業着から洗濯後に小銭(ライターの時もあります)が落ちてくるのかも教えてください(;´∀`)ドコニカクシテルノカ・・・

 退院してから今日で3日目ですが、まだ何もする気になれないし、7月になって病院の先生から仕事してもOKという承諾をもらって、バイト先に行って、みんなに泣かないで話をする自信がありません・・・
 今はそれほどでもないけど、退院して1日目は旦那を送り出した後、ベットで泣いてました。

 守りたかった命がもう自分の中に無いのに、自分の身体をいたわっていることがすごく無意味なことに感じてしょうがなかった・・・そう思っても何をするでもない自分が嫌・・・

 そんな感じでした。

 そして、私は化粧BOXから髪を切る用のハサミを持ってきて、洗面台に立って、髪をジョキジョキ切ってしまいました・・・・きっと、私にもっと勇気があれば自分の身体傷つけてしまえるのに、私は小心者だから髪を切るくらいしかできないんだって、思うとまた落ち込んで・・・また、泣いてしまいました。

 それから、旦那のお母さんがお見舞いにきてくれたときは、表向きの自分が『こんな髪型で逢ったら、理由きかれちゃう』って焦って、ヘアピンでなんとかごまかして、『もう、大丈夫ですよ』って笑ってました(まぁ、話しててまた泣いてしまったのですが・・)

 2日目は、友達とメッセで色んなこと話して、今の自分の本当の状態とか聞いてくれて、また泣いてしまったけど、かなり気持ち的には落ち着きました。(コメントくれた『R』さんがまさか!その友達だったと知ったのはコメント設定をいじってるときでした_| ̄|○ )
でも、まだ思考は過ぎてしまったことを考え、落ち込んで、それを繰り返して少しずつ自分に『どうしようもない』って納得させて前に進むしか自分は方法を知らないみたいです。

 3日目の今日何故こんなことを書いたかというと、私のブログって表の自分で、空元気で書いてる気がして異様にテンション高いし、このブログの上でもほんとの気持ちを書けないのかって、思って・・・ここでは、すごい暗い自分も、明るい自分も書いて、自分の気持ちを整理して行きたいと思いました。

後日談ですが、旦那はアニメみてて、

『ああ、この子の髪ツキと同じくらいの髪の長さだなー・・あれ?こんなに短かったっけ?』

と、思ってたそうです。
で、2日目に『昨日、自分で髪切っちゃった、変?』って私が聞いたら

『自分で(;゚ Д゚) …?!』

って、相当驚いてまいたw
まさか、自分で髪切ってるなんて思いもしなかったらしいですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
旦那は、どうしてきっちゃったの?とか余計なことは一切ききませんでした。ただ、『短いのもいいね』って頭なでてくれました(ノдσ。)ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ツキはさもうちょい吐き出しなさい

まあ暗いことも明るいことも書きなっせ。
ハイテンションの時はそれでいいし、暗いのしかかけないときは暗くていいじゃないか。
愚痴になったらそれはそれでいいと思う。
そしてその成長をみんなに見てもらうんだよ。
あがくのもそっから立ち直るのも。
そしてそれ見て、みんな、同じことになってる人の励みにもなるし、それがどういう事かわからない人にも、もしかして未来にそうなってしまった人にも、意味あるものになるんだし。
それに書くことで、またそれを読んでくれることで、なんか少しは楽になると思うし。
元々どんな分野のものだってブログってそう言うものだと思うしね。
だから「自分は裏表が?」と思ったトコを書いた部分は私的には○だと思います。
まあPC立ち上げたら読むので、心のままに更新なさって下さい。
(たりなきゃメールで延々とかいてきなっせ)
ツキにも、同じ戦いをしてるみんなにも、その場に立ってないんで他人事に聞こえたり、場違いというかふさわしい言葉じゃあないかもしれませんが、
「ファイト!!!」

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

ありがととー><
もうね、普段の自分しか知らない人が読んだらすごい『暗い!なんて暗い性格』って思うとおもう・・。それでも、Rさんには話してよかったよ(ノД`)
プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード