FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずるい男(旦那)

 この間のケンカの話し合いですが、結局しませんでした。
 正確に言えば、旦那のほうから『もういいよ、俺も言い過ぎたところあるし』と、旦那のほうから20時近くに言ってきたのです。

 私は、旦那に生活費の管理を任せて、家計がどんなに苦しいか自分で管理してもらってわかってもらおうと思ったのに、そこまでしなくても必要な時は言うからって・・・それじゃまたもらってないだの文句言われるの私なのに・・・ハァ・・・
 
私が、『でも、もう私に言ってからお金もらうの嫌でしょ?』って言っても嫌じゃないっていうし。
もう、話し合いの余地もありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしたら、旦那はもうこの話は解決したとばかりに違う話題に・・・

その話題と言うのが、この間連れてきた女の人の所に元彼がきてて、なかなか帰らないから俺が行って話しつけてくるっていうことでした・・・・

この間、急に遊びに行くって言い出したのも、その元彼が復縁の話ししに来るって聞いてたからだということでした。


私は、もう引き止める気もなくて理解しめしたフリして言われるがままにお金渡して、旦那は早々に家を出て行きました。


結局、旦那が帰ってきたのは次の日の朝9時頃でした・・・

話し合いどうだったと聞いたら、

『行ったらもう元彼帰ってて、朝まで子供とゲームしてた』

って、なにそれ?

旦那は、家を出るときに『話し合いが終わったらすぐにかえってくるから』と言っていたのに・・・
しかも、友達に彼女のところに行ってるの知らない振りして電話かけてもらった時は、『今、修羅場中だから』って速攻電話切ったのに・・・

もう、私の中ではもやもやした気持ちでいっぱいでした。

友達には、このまま成り行きをみて、こんなことが何回も続くようなら問いただしてみるって言ったけど、実際は旦那が怒ると怖くて何も言えなくなるし、話し合いで旦那に本とのこと白状させるなんて私にはできるわけなくて・・・

でも、一昨日旦那の行動にすごい矛盾を見つけてしまって、それで思い切って旦那にそのことを聞いたのです。

『ねぇ、初めて行く彼女の家に連絡取れない状態でどうやっていったの?』

旦那は、メールでこう返してきました。

『メールでインターまで来てもらったよ。それがどうかしたのかな?』

そのあと、いきなり旦那かっら電話かかってきて、『何が言いたいんだ?』って怒った口調で言われて、私はただどうやっていったのかわからなかったからきただけだと、言ったのに、旦那は「こういう風になりたくなかったから行くまえに『いやじゃない?』って聞いたのに」って、私が思った通りの言葉・・・『嫌じゃない?』って聞いたのに・・・最初に嫌だっていったじゃない?私は思ったけど言えなかった・・・だって、2回目は自分もOKだして行かせてしまったんだから・・・


旦那は、電話で俺にどーしてほしいんだよ?言ってみろとまくしたてて、私は何も言えなくなる・・・

旦那は、ますますキレ気味になって、昼休みが終わるまでこんな会話が続く・・・

そして、突然旦那がメールで『これから帰る』と言ってきた。

私は、正直すごい怖かった。
心臓が、痛かったし、あんなこと言わなきゃ良かったと後悔までしていた。

旦那は、帰ってくると

『さぁ、時間はたっぷりあるんだ話ししようや』

といって、居間にどっかりと座った。

話し合いは、2時間以上続いて、色々脱線しながら、結局私は旦那と彼女が交友関係を続ける事をOKし、その代わりもう2人だけで会わないということを約束させた。

きっと、彼女を切ってもまた同じようなことを繰り返すと思うから、もうこんな話し会いしなくてもいいように、彼女を旦那にあてがったのだ・・・。


旦那は、ほんとに『ずるい男』だ。

私が何か疑問に思えば、『信じてないのか?』という言葉でまるで私が疑ったことが一方的に悪いかのような方向にもっていこうとする。

そして、『そんなに俺と別れたいのか?』『離婚考えてるのか?』と、旦那は私が言い出したみたに言って、『別れ・離婚』をチラつかせて、別れを切り出せば私が降参すると思っているのだと思う。

その上、『別れて子供はどーするんだ?』

私は、『そんなこと考えてない』

そういうしかない。子供にとってはいい父親だし、今のままなら子供は幸せに暮らしていけるから。


昨日、旦那が自ら言っていた言葉を聞いて、私は旦那がどんな人間なのかわかった気がしました。

『口は弁護士、心は詐欺師』

全く、最低な男です。


でも、もう我慢して時間が経って旦那が大人になるのを待つしかありません。あとで振り返ってみて、笑い話になっていることを祈るばかりです・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。