スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工授精と体外受精の違い

今日は、前の日記で書こうと思っていた『人工授精』と『体外受精』の違いについて、調べてみた結果を書きたいと思います。

人工授精(AIH)・・・男性の精液を人為的に女性の子宮内に注入して妊娠させる方法(精子に障害がある場合、性交障害、精子の進入障害などの場合に適用)


体外受精(IVF-ET)・・・受精から胚の発育までを人工的に補助することで妊娠を成立させることができる治療(タイミング療法や、人工授精法でもなかなか妊娠できなかった難治性の不妊症に対しては非常に有効な方法)
体外受精-胚移植法・顕微授精法・胞胚期移植法など・・・


フムフム(*´ω`)

色んな方のブログなんかを読んでいて、『AIH』とか『IVF』という文字を良くみかけたのですが、略称だったのですねぇ・・・ほんとに、不妊治療に関してかなりの初心者で何も知らずに読んでました_| ̄|○ 
これから、ちょっとづつ理解していかないとですね!自分がこれからするであろう治療のことなんだし!調べたからって成功するとはかぎらないけれど、できるだけのことはしたいと思うのです(゜∇^d) グッ!!


それから、調べていたHP上に気になるアドバイスが・・・

『喫煙はIVF開始前3か月間は避けてください。可能なら禁煙をお勧めいたします。 アルコール、薬物も可能な限り控えてください』

・・・・・Σ(゚Д゚;;)
旦那にとってこれってすごい辛いことなんじゃないだろうか・・・


ほんとに、成功するのか心配になりました・・・(´-`)

↓これがあるおかげで、誰かが読んでくれているんだと、ブログを続ける励みになっていますヽ(´∀`* )ノ アリガトウゴザイマス

よろしかったら、ポチっとお願します(n'∀')η



 
スポンサーサイト

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ツキさん、はじめまして。
私も不妊治療初心者です。
来月、卵管の造影検査なんです。
卵管が詰まっているみたいで、何処が詰まっているかのレントゲンです。
それまでに色々今後のことを調べようと思ってたら
このブログにたどりつきました。

えー。旦那様も禁煙ですか。
う~む。今のうちから旦那に こそっと話しておこうかな・・。

ツキさんご夫婦が うまくいくことを 願ってます!

コメントありがとーございます(n'∀')η

私も卵管が詰まっているかのレントゲンしましたが、あれって生理痛の痛みを伴うので、少し痛い(人によってちがうかもですが)かもなので、レントゲンのあとは少しゆっくりしたほうがいいですよ^^

お互いがんばりましょうー(n'∀')η
プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。