FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の経過報告

もうすぐ8月ですね・・・(´∀`)熱い・・・これ以上熱くなるんだろうか・・

そして、8月といえば私が1年前にステロイドパルス療法を始めた月です。

この治療は1年間という期間を決めて行う治療で、最初に点滴を3回受けたり、ステロイドのお薬を飲んだりして、病気の経過をみてだんだんお薬の量を減らして行く。
そして1年後には薬を飲まなくても蛋白や潜血反応がなければ完治したということなんでしょうかね・・・(´ω`*)


私の場合は・・・・なんていうかここ何ヶ月か特に変化もく蛋白も潜血反応もあるので完治は期待できないかも_| ̄|○

でも、する前よりはかなり良くなっているので、もし完治しなくてもやってよかったと思います^^


あとは、1ヶ月くらい前から急に トマト食べると舌がぴりぴりして食べれなくなりました(A゚Д゚;)アセアセ

それと、山芋!!

これ食べると、拒絶反応起こしてもどしてしまいますΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?これには自分もビックリ!!

先生にお話ししたら、薬の副作用とは関係ないと思いますが、食べないようにしたほうが無難ですねーって言われました。

そーですよねー(´ω`*)


それから、小指になんだかマメみたいなシコリみたいなのが出来てたんでみてもらったのですが、早急にどうにかしなきゃいけないものでもないと思うと言われたので、その日は何も検査もしてきませんでした。

だって、なんだかもっと早急に検査が必要なことがあったんですもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今回のした検査の結果で『ビリルビン(黄疸)』の数値が正常値の2倍になっていたそうな!!

先生に

「肝炎の疑いがあるので、至急検査を受けてください」

っていわれ、エコーを受けてきました(´ω`*)すっごい長い時間かかったネー 

妊娠したときは、赤ちゃんみるときみたいにパッパッパとやるかんじじゃなく、ジーっくりみてる感じでしたね(A゚Д゚;)アセアセ

ほんとに、肝臓悪くなったのかしらって心配してたんですが・・・

診察の結果、直接ビリルビンは正常値だし、エコーでもなにも以上なかった。
ただ間接ビリルビンの数値が高くなっていたのでこれは「体質性黄疸」で心配はいらないと言われました。

安心したけど、なんか体が最近ダルいと思ったら黄疸でてたのねー(A゚Д゚;)アセアセ

でも、私ってつくづく大変な病気になるなーって凹みました_| ̄|○

やっぱ、健康って宝ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。