FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体外受精の成功率

おはようございます(n'∀')η

もう、退院してきて10日も経ちました。
体調は、出血もとまり足のむくみも感じなくなりました^^
もう、外も10分くらい散歩にでる感じです。
傷はまだ触ると痛いですが、それほど痛くはなくなりました。
体調全部を見るとしたら、もう『万全』だと思ってますw
後は、精神的なところだと思うのですが・・・


昨日、体外受精のことを調べていてこんな記事をみつけました・・・


『一般に、胚の移植率(受精卵が順調に発育し子宮に戻せる確率)は90%、そのうち妊娠率は30%、さらに分娩率は20%程度といわれています』

これって、なんかすごい低くないですか(;゚ Д゚) …?!
そう、感じるのは私だけでしょうか・・・

なんか、病院によって成功率は違うらしいですが『一般に』これくらいしか成功率がないのかって思うと体外受精にあまり期待しないほうがいいのでは?と考えてしまいました。

子宮外妊娠で味わったあの悲しみをまた味合わなければいけないのかと思うと、逃げ出したくなります・・・
結婚したらこんなハズじゃかった。こんな苦しみを受けるなんて考えもしなかった・・・
そう思うと落ち込むいっぽうです・・・

小心者だなぁ・・・


いつも応援ありがとうございます!がんばります!いろいろ(ぇ

スポンサーサイト

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。

体外受精でも、確率って低いんですね。
予想以上に確率低くて、ちょっとびっくりでした。
むずかしいですね、いろいろと。


それでは、また遊びにきます。

初めまして

ツキさん、初めまして。
辛い手術をされたばかりみたいですね。ゆっくりと過ごして下さいね。

そうなんです、体外受精の成功率って高くないのですよ。それでも他の治療法よりは断然高いのですけどね・・・

私の今回の場合も、採れた卵28個のうち、受精したのが12個、それを6個ずつに分けて凍結保存していたので、先日解凍に成功したのが5個、うち移植したのが2個です。他はもう少し培養を続けて、再び凍結できる胚盤胞というものまで成長したら保存できます。
卵の質と年齢で妊娠率が違ってくるのですが、卵の質は年齢と共にどんどん落ちてきます(T_T)
30歳、35歳、40歳とラインがあって、踏むたびに妊娠率が落ちてきて、反比例するように流産率が上がってくるのですよ~。

そして今回の私、もうすぐ34歳で卵の質は病院の評価では最高ランクの卵を移植できました。このケースの妊娠率は約50%ですが、もちろん妊娠できるとは限らず、妊娠できても流産する確率は25%ほどあるんです。

マスコミとか本に書かれている妊娠率って、若い方から閉経ギリギリの方までの成功率を平均化して載せてることが多いので、あんまり気にしないほうがいいですよ^^
もし、今のツキさんが体外受精を受けたとしたら、多分成功率はすごく高いと思いますよ^^

とはいえ・・深く傷ついたばかりのツキさんには今は必要の無いことです。
う~んと好きなことをして、生活を楽しんで、リラックスできてから目を向ければいいことですよ^^

初めての訪問で、長々~と失礼しました。

ありがとうございますー><

ぶーすかさん、初めまして!
貴重なコメントありがとうございます!

私もぜんぜん勉強不足でほんとのにありがたいコメントでした!
今はこのブログ書くのが楽しみというか、コメントとかもらった時とがうれしいのでそのために書いてるというかw

ほとに、コメントありがとうございます(n'∀')η
プロフィール

ツキ@@

Author:ツキ@@
結婚4年目の30歳の主婦です('∀')

2回の外妊を経て、体外受精での妊娠に成功し、H19年8月25日にめでたく1児の母になりました(´∀`)
これからも、家族のこと自分のことなど気ままに更新していきたいと思います。

お気軽にコメントよろしくおねがいします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(Ajax)
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
押してくれたらうれしいな(*´ω`)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。